緊迫オヤジと行く旅の計画

4、5年くらい前から、今頃の時期になると主人が有給休暇をとるので、それに合わせて小旅行に行くようになりました。
国内ですが、1泊2日だったり2泊3日だったり行き先によっていろいろです。


なぜ、このような緊迫オヤジと旅行をするようになったのかというと、主人が言うには、自分はガンを患って、転移こそはなかったけど、2回の手術にも耐えた。この先、どのようなことが起こるかわからないので、これからは楽しい思い出を残したいというような、ちょっとまともな発言もあったので、それから毎年一回ですが主人と旅行に行くようになりました。


今まで主人との旅行は、新婚旅行と、まだ子供が生まれる前に、京都とか神戸に行ったくらいしか思いつきません。


最初、私は主人と旅行に行っても、いつもの緊迫状態の延長で面白くないだろうと思い消極的でした。
ですが、3人の子供たちから、たまには2人で出かけてみたらどうかという前向きな勧めもありました。


案の定、旅のたびに、黙って急にいなくなったり、むくれたり、歩くのに疲れたり、いろいろとあって、もう二度と主人とは旅行は行くまいと思いました。
しかし、今年もまたどこかへ行きたいと言い出し、随分と渋りました。
私としては、この前、楽しいライブでお金を使ったし、消費税も上がって旅費も高つくので、今年はどこにも行かなくてもいいやと自分勝手なことを思っていました。
そして、主人は、もう二度とあのような行動や態度はしませんと言い、
子供たちからは行ってきたらいいと言われ、しぶしぶ旅行の計画を立てることになりました。


ということで、どこか近場での小旅行を今計画中です。
旅先でまた急に姿を消さないか今から心配です。


きょうの朝食




お昼はマックへ行きました。私はフィレオフィッシュとホットアップルパとコーヒーМサイズです。主人はチキチー2個とコーヒーМサイズ。クーポンを使って全部で990円でした。
昔はマックは余り行くことなかったけど、最近はよくマックに行くようになりました。気楽に入れるし、コーヒーやホットアップルも美味しいです♪




きょうの夕食は大根の煮物、サラダ。魚のフライト冷凍コロッケを揚げたもの、ウインナー、あとは炊き込みご飯でした。