きょうの夕食


きょうの夕食は野菜中心の食事になりました。


きょうはたまたまですが、主人と一緒にスーパーに買い物に行きました。夕食に塩サバを焼いて食べようと塩サバの切り身を家族分買ってかえりましたが、夕方になって急に塩サバなんか食べたくないと主人が言い出したので、しぶしぶ予定変更しました(;´Д`)


これは単なる主人のわがままというものです。魚が食べたかったので、明日の夕食に塩サバを食べる予定です。
はっきり言って、私は人がつくった食べものにケチをつける人は余り好きではありません。




野菜のかき揚げやネギの天ぷら、カニかまぼこの天ぷらを作りました。
野菜の甘味があって美味しいかき揚げができました♪



大根、人参、アゲ、ゴボウ天をいれた煮物。大根が軟らかくてすぐ煮えました。冬場は大根の煮物が一番美味しい季節ですね。



長女が買ってきてくれた、地元でとれたイカを使ったイカの醤油漬け、イカソーメンみたいな食感で美味しかったです♪



あとは、玉ねぎやアゲ、豆腐を入れた味噌汁がきょうの夕食でした。





       

きょうのおやつに、私は「あんこーん」、主人は「たい焼きアイス」を食べました。
「あんこーん」は以前から食べてみたくて買ってきたのですが、美味しかったけど、私的にはやっぱりたい焼きアイスのほうが好きです。



ちなみにアイスクリームで好きなものは、ジャイアントコーンのチョコナッツとたい焼きアイスです。昔からこの2つは好きですが、きょうは主人にたい焼きアイスを食べられてしまい残念でした。(;_:)
後日、また一人で買ってきて食べようと思います。(^^)/