私のお正月の過ごし方


あけましておめでとうございます。
ことし一年よろしくお願いします!


大晦日から次女がお孫ちゃんを連れて泊りにきました。
大晦日の夜は一緒に夕食を食べて、紅白歌合戦を見ました。
といっても私が見たのは郷ひろみとサザンオールスターズの部分だけ。
あとは録画したのをまた見ようと思っています。最近の紅白は時間ばかり長くてなんだか疲れてしまいます。昔のようにシンプルに歌だけ聞けたらいいのにといつも思います。
郷ひろみを聞いて、サザンオールスタズの出演まで、家事や、やりかけていた仕事を終え、大晦日から新年を迎えました。


今朝はお雑煮と、次女が作ってきてくれた伊達巻や筑前煮をいただきました。
次女は料理が上手なので、私が作るより美味しいです。
その後、近くの神社へ初詣に行きました。午前中は快晴だったこともあるけど、昨年よりもお参りする人が多かったです。
今年のおみくじは吉と出ました。まずまずの一年になりそうです。




初詣から帰ったらもうお昼。
昨日、年越そば用にそばを買いすぎたので、お昼はまたおそばを作って食べました。
2日続けて食べても、皆、美味しいと言って食べてくれました。よかったです。




1月4日はお孫ちゃんの満2歳の誕生日なので、午後から次女とお孫ちゃんとプレゼントを買いに行きました。外遊びが好きなお孫ちゃんのためにアンパンマンの絵がついた長靴を買いました。喜んでくれたらいいな♪


夕食は家族でお鍋を囲みました。
寒い時期は体が温まってお鍋がいいですよね!美味しかったです。


夕食後、次女とお孫ちゃんは帰る予定だったので、車で送って行きました。
大晦日と元日は賑やかに過ごすことができました。
今年も幸多い一年でありますように。