昨日は整形外科、今日は歯医者へ行きました

昨日は整形外科へ行きました。
首の付け根と腕の付け根に注射をしてもらいました。注射は月に8回まではオーケーだそうですが、私は週に1回とか2回の割合で打ってもらっています。そのあとは電気治療をしてもらいました。


最近は夜間痛が酷くて眠れないこともあるので、副作用のない薬を寝る前に飲んでいます。おかげでよく眠れるのですが、昨日診察してもらったときに「余り痛みが酷いので、このまま治らないのではないかと不安になります」と医師に弱音を吐いたら、「そのようなことは余り考えない方がいいです」と言われ、少し気持ちが楽になったというか、安心したような気分になりました。(*'▽')


整形外科に通っておられる方は、すぐに治る人もおられれば、私のように時間がかかる人もいて、痛みの強さは違っても、みんなが同じ悩みを抱えておられるのだろうなと、自分だけではないと思ったところでした。


湿布も毎日貼り替えているので、肩や腕全体真っ赤にかぶれてしまいました。(;O;)



きょうは昨年ブリッジにした箇所の歯茎の痛みが続いているので歯医者へ行ってきました。


歯の様子を見てもらいましたが、今まであった歯と違うものが入っているので、そのストレスもあって痛みを感じることがあり、改めて歯茎の中を治療するとなると大変なので様子を見てくださいということでした。


私は痛くて診てもらおうとしたのだけど、医師と私の考えていることが少し違っていたので、言われることに従い、諦めて帰りました。


これまでの歯の治療は丁寧にしてもらってよかったのですが、今後、歯のメンテナンスはどこか違う歯医者に行くのがいいのかどうか悩んでいるところです。治療だけして、後は終わり、では不安になります(;´Д`)


ということで、昨日と今日は病院通いでした。


今日、病院と買い物の行き来をして思ったことですが、今日は昨日までよりもマスクをかけている人が多いことに気づきました。
新型コロナウイルスのこともあってでしょうか。
私は冬場は外出時にマスクの着用をしていますが、あとは、ふだんからの手洗いとうがいぐらいです。
きょうは手指用に使える消毒用エタノールをドラッグストアで買っておきました。

今私ができる予防はこれくらいです。


最近、日本映画「感染列島」を見ましたが、あのような酷さにはならないことを祈りたいのですが、今後日本はどうなるのか心配です。また、いろんな意味で今の政府与党の危機管理の甘さも心配です。



きょうはお昼ご飯にスーパーで買った天丼を食べました。
歯医者に行ってお腹が減ったので、全部たいらげました(^^♪



きょうの朝食



夕食に回鍋肉の素を使って回鍋肉をつくりました。見た目が暗い色ですが、美味しくできました♪