朝ドラについて、コーヒーを買いに行ったこと

私の記憶にある朝ドラの一番古いものは、たしか「おはなはん」だったと思います。私が幼稚園の年長ぐらいのときの作品だったと思うけど、まだ白黒映像でした。それ以前の朝ドラはほとんど記憶に残っていません(^^;)


その後、ずっと続いている朝ドラですが、特に印象に残っているものは、「おはなはん」と「藍より青く」、「水色の時」です。
「藍より青く」は話の内容とイメージソングがよかったと思います。


当時はまだ1年単位のドラマだったので、話のテンポもゆっくりでわかりやすかったけれど、半年単位になってからは、どれがどんな作品だったのか思い出すことができません。


今放送中の「エール」は、ナレーションが声優、俳優の津田健次郎さんという方だそうですが、今までのナレーションにはない、声に深みがある人だなと思いました。もちろん、こういう声優さんがおられることはこの番組で初めて知りました。
次女がファンだと言っていたので、ああ、そうかと思いました。
この年になるとわからないことも多いです💦


今週の「エール」は鉄男のせつない恋の話が中心でした。


    

素敵な画像をお見かけしたので、お借りしました🙇



最近テレビは余り見なくなりましたが、朝ドラは毎回見ています。
今回は内容も面白いので、これからも楽しみにしているところですが、途中で休止になるようなので少し残念です。最終回まで見ることができるといいです。



きょうはコーヒー店にコーヒーを買いに行きました。
ふだんはドリップパックを買って飲んでいますが、きょうは豆を挽いてもらいました。家の中がコーヒーのよい香りに包まれています♪
明日の朝、飲むのが楽しみです。


コーヒー豆を挽いてもらっている間、コーヒーをサービスしてもらいました。美味しかったです。