肝臓外来に行ってきました


きょうは半年に一回の肝臓の検査の日で、朝は絶食で行ってきました。


検査の順番が来るまでの間、最近購入した平野啓一郎さんの「マチネの終わりに」を読んで待っていたので退屈しませんでした。



その後、血液検査、尿検査、エコーを終え、さらに待つこと30分弱でしたが、思ったより早く診察の順番が来たのでよかったです。
検査結果は今回も良好で安心して帰ってきました(^^)/


朝は絶食で行ったのですが、あまりお腹も空いていなかったので、昨日買って冷蔵庫に入れておいた麩まんじゅうがあったので、帰ってからそれを1個食べました。


きょうも朝から蒸し暑く、雨でも降ってくれればなと思いながら、帰ってからエアコンをつけて少しうとうとしました。



午後から次女が訪ねてきました。コンビニでホットコーヒーとクリームブリュレを買ってきてくれたので一緒に食べました。


ちょうどコーヒーが飲みたかったところだったので嬉しかったです(´▽`)
クリームブリュレはツルンとしていて食べやすかったですよ。



最近また我が家の猫が深夜にバタバタ活発に行動するようになって、みねこは寝不足状態が続いています(^^;)
猫自身は昼間は寝たり起きたり自由自在で、うらやましいなと思います😺

        



    

きょうのお弁当