きょうの予定

おはようございます。


昨日は、午後10時過ぎにブログを更新しようと思っていましたが、パソコンを開いたまま眠ってしまい、気が付いたら12時近くになっていました。ブログの更新はあきらめて寝ました。


疲れていたのか、昨晩はよく眠れました。


昨日は、夕方まで仕事をしていましたが、二階にある仕事部屋は台風の影響もあってか、異常な暑さでした。エアコンを20度ぐらいに下げて、それから扇風機も回しながら机に向かっていましたが、なかなか涼しく感じませんでした💦




きょうの朝食とお弁当



ここのところ、スマホの動きが悪く、Wi=Fiにもなかなかつながりにくくなりました。
今のスマホは使い始めて2年10か月目になります。


GB数も1GBで十分いけてたのですが(実際、0.03とか0.06とかぐらいの使用です)、ことしの4月ごろから4GBとか2GBとかの使用になっていて、料金も高くなっていました(◎_◎;)


なので、最近は、なるべくメールとLINEしか使わないようにしています。


ショップで相談したら、2年経過するとネットにつながるのにも時間がかかり、Wi
ーHiにもつながりにくくなるということです。
実際、スマホを毎日使っていても、みねこにはまだまだわからないことが多く、娘に聞いたり、何かあればショップで相談したりしています。


とりあえず、予約していた機種が入荷されたとの連絡があったので、きょうは予約していた時間にショップに行く予定です。機種変更したら、今より毎月の料金が1,000円ぐらい安くなるとのことなのですが。


みねこ地方は台風の被害もなく、よかったのですが、ニュースや新聞を見ると、大変な状況になっているところもあります。このような被害を見るたびに心が痛みます。


総裁選候補者の一人、石破茂さんが防災庁の設置を提言しておられます。前回の選挙でも石破さんは訴えていましたが、安倍さんは無視しました。大型台風が来るたびに都道府県だけに任せるのではなく、国が一元化して広く対応するべきだと思います。
石破さんの憲法観には相当違和感がありますが、防災庁設置については賛成ですね。


それにしても菅さんの時代遅れ感は半端ではないですね(^^;)


きょうは、午前中は携帯ショップへ、午後からは仕事をする予定です。