ファミレスのパフェと夕食の冷やし中華


きょうは午後のおやつタイムにファミレスでパフェを食べました。
ちょうど午後3時ごろでしたが、ランチを食べている家族も何組かいらっしゃいました。



私が食べたのは抹茶パフェ、久しぶりに食べたけど、凄いボリュームでしたよ。
食べ切れないな~と思っていたけど、完食しました(^^)v



主人が食べたのは、小さいサイズのパフェでした。


みねこはご飯を食べるのは遅いほうですが、デザートを食べるのは早いです。
やっぱり甘いものが好きなんだな~と思いました(*^▽^*)



きょうは冷やし中華の夕食でした。

キュウリとミニトマトとオクラと薄切りたまごをのせました。たまごが少し焦げてしまいました。ハムとか肉をのせなかったので、さっぱりした冷やし中華になりました。
おやつにパフェを食べてお腹がいっぱいだったので、みねこが食べる分は麺を少なめにしました。



ジャガイモと人参の煮物、大根の浅漬け、焼きナスのおかずでした。
焼きナスは昨晩も食べましたが、美味しかったので、またつくりました。



昼間は風もほとんどなく、雨も降りませんでしたが、さっきから風が出てきました。
みねこの地方は台風は明日が最接近ということですが、被害等がないことを祈っています。