空き瓶の回収のこと

昨日からの大風の後、雨が降って、今日はまた寒くなりました(>_<)
布団なしのコタツに電気を入れてブログを書いています。



早速、コタツの中に入って寝ています(=^・^=)



以前、人からもらった一升瓶のお酒がようやくなくなりました。我が家は基本、家でお酒を飲まないので、なくなるのに1年かかりました。
時々娘がおちょこで飲んだりしていましたが、大半は料理に使いました。多分、とっくに気が抜けていたと思います(^^;)



ゴミの分別カレンダーは台所の見えるところにあるのですが、一升瓶はあまり処分した記憶がないので、回収をどうしようか困っていました。役所に確認したら、空き缶、雑瓶の日に一緒に出せるということだったので、一つ解決してよかったです。



昔、ゴミ袋が有料化になる前は、生ごみと一緒にプラスチック類や発泡スチロールなども一緒に出せていた時代もあったなと振り返りました。
このころは、消費税も今のように高くなかったような気がします。


色々な形で税金ばかり取られるのも嫌だなと、いつも思います。










きょうの朝食とお弁当