雪かきの後に飲んだカプチーノと雑誌の付録

昨日から気温が少し上がってきました。今日は広い道路は雪が融けて走りやすくなりましたが、小さい道は轍ができてとても走りにくい状態です💦


我が家は家の駐車場のほかに、車1台分借りている駐車場があるので、今朝はそこの雪かきをしました。ちょうど太陽が出てきて、雪かきの後は汗が出ました。


雪かきの後、体を温めてから買い物に出かけました。雪が融けだしてきたので、今日は昨日よりも買い物客が多かったです。



帰りにカフェに行きカプチーノを飲みました☕

本当は陶器のカップが良いのですが、今はコロナ禍なので紙コップです。
たっぷりと入ったカプチーノで身体が温まりました(^^)



本屋さんにも寄りました。

付録のカバンが欲しかったので買いました👜



ポケットが2つついていて、収納力も良さそうです。



ブランド名とかにはこだわらないのですが、クレイサスのトートバッグだそうです。とにかく使いやすいのが気に入りました。


以前、違う雑誌の付録のバッグが気に入り、バッグの生地がボロボロになるまで長いこと使ったことがあります。ちょうど同じようなタイプのバッグでした。カバンも軽く、買い物やお出かけするときに良さそうです(*^▽^*)






今日の朝食とお弁当。




夏目漱石の「こころ」を読み終え、今は「吾輩は猫である」を読んでいるところです。それが終わったら三島由紀夫の本を読む予定です。いろんなことをしながら読むので1冊読み終えるのにすごく時間がかかります。コロナ禍で外出が制限される中、今まで読んだことのない作家の本を読む楽しみもできました📖