久しぶりにお孫ちゃんに会いに行ってきました

今日は朝からずっと雨が降り続いていましたが☂夕方になってようやくやみました🌂


次女がクッキーを焼いたというので、午後3時過ぎに次女宅におじゃましてきました。お孫ちゃんに会うのは2週間ぶりでした♪



焼き立てクッキーとコーヒーをいただきました。



すっきりとした味わいのコーヒーで美味しかったです☕



最近お孫ちゃんは、娘がクッキーを作っているところを見ていて、オーブンで焼けるのも観察しているようです。もう少ししたらクッキー作りのお手伝いもできるようになるかもしれません。孫の成長は楽しみです(^^)



昨年、お孫ちゃんが入園してときに作ってあげた給食袋とランチマットがよれよれになってきたので😅 新たに作ってほしいと次女から依頼がありました。



次女は、料理や掃除など、家事の手際はとてもいいのですが、なぜか裁縫は苦手だと言っています(^^ゞ 裁縫をしようとしないだけかもしれませんが、お孫ちゃんのことなのでババは喜んで引き受けましたよ(^^)



早速布を買ってきました。この布でランチマットと給食袋を作る予定です。





次女宅の文鳥🐤 手の中で気持ちよさそうです。




今日の花🌺




今日の朝食