スマートフォンの交換

昨年10月に新しいスマホに交換したばかりでしたが、使用していて急にWifiにつながりにくくなったり、操作をしていて感度が悪かったりすることが続いていたので、一昨日ショップに行って調べてもらいました。


ショップに行ってから、遠隔操作をしたりして調べてもらったのですが、原因が分からないのでスマホを交換することになりました💦


昨日スマホが届いたので、再度ショップに行ってきました。


保証をつけているので交換は無料でできたのですが、以前使っていたものに保護フィルムが2枚貼ってあったことが発覚しました。


前回機種変更したときにショップで保護フィルムを買い、店員さんに貼ってもらったのですが、そのときに店員さんも気づかずに2枚貼っておられたらしいのです。


保護フィルムがケースの中に何かの手違いで最初から2枚入っていたのか、交換用に2枚入っていたのか、スマホに関してお店任せだった私には分りませんが、操作の感度が悪かったのは保護フィルムの重ね貼りが原因と言われました。


結局、Wifiがつながりにくい原因は分からないままでしたが。


スマホを交換してもらったのは良かったのですが、データの移行とかに手間がかかり、昨晩はスマホに費やした時間が多くて疲れました😓


以前のスマホに比べて通信速度も速くなり、使いやすくはなっているのですが、変化になかなか追いついていけない私です😅 何かあればいつもショップ頼みの私なんです。



1か月1GBで契約しているのですが、今月はWifiがつながりにくかった上にデータの移行とかがあったので1GBを越えそうです。1GBを超えると自動的に2GBから4GB使えるようになるのですが、超えてしまった分、5月分の通信料金は高くなりそうです😓


保証をつけるのをやめたりとか、今の契約内容を見直せば1,500円ぐらい安くなると言われたので、ちょっと考えてみようかなと思っているところです。




先週の初めに、次女お勧めのカフェで食べたモーニングセット☕



11時までのモーニングなんですが、この日はモーニングセットがお昼ごはんになりました。





こちらのほうは昨日から暑い日が続いています。
今年は入梅が早そうですね。来週からは雨の天気が多くなりそうです。