ミニトマトに青い実がついたこと、本を買ったこと

今日は雨が降り☂ 昨日までの暑さが嘘のように過ごしやすい一日でした。


プランターでミニトマトを育てていますが、今朝プランターを見てみたら、3つの苗のうち2つに実がついていました。


気が付いたのは今朝でしたが、もしかしたらもう少し前から小さな実がついていたのかもしれません😊


まだ青い実ですが、赤くなるのが楽しみです🍅



先週、居間と2階の仕事部屋で使っているストーブをようやく片付けました。


灯油を抜き、それから内側と外側を拭いてから片付けますが、毎回灯油を抜く作業が面倒だなと思います💦


昨年末から今年の冬にかけても寒かったので、エアコンに加えて灯油代も結構かかりました。


最近暑い日があって冷房をつけた日が何日かありましたが、灯油やエアコンがない今頃の時期が一番光熱費がかからないような気がします。




今日のお昼ごはん


スーパーで買った野菜のかき揚げでかき揚げ丼をつくりました。あとフリーズドライの味噌汁と。


かき揚げはオーブンで少し焼いてからのせました。美味しかったです😋




平野啓一郎「本心」


図書館で借りようかと思いましたが、手元に置いておくと自分のペースで好きなときに読めるので今回は思い切って買いました。


文庫本ではないのでちょっと値段は高かったけど、たまにはいいかな😊


寝る前に少しずつ読んでいっています📖