子宮がん、乳がん検診に行ってきました

今日は午前中、乳がん、子宮がんの検診に行ってきました。


乳がんは2年に一度のマンモグラフィーの検査でしたが、やはり、胸を引っ張られるときと機械に挟まれるときは痛くて痛くて、早く終わらないかな💦という感じでした。


子宮がん検診のほうは、これも今回は我慢できないぐらいに痛かったです😅


なぜかというと、医師が言われるには、時々検査結果が判定不能になることがあるらしくて、それで今回は子宮頚部の細胞を器具で強くこすられたようです。


例年よりも検査の時間が長く、そして痛かったので、検診が終わった後は、お腹や下半身が痛かったです😢


とりあえず無事に終わってよかったのですが、乳がん、子宮がん検診って大体何歳ぐらいまで受けなければならないだろうか、受診票が届くまで受けたほうがいいのかな? 


異常ないことにこしたことはないので、私のわがままな悩みだと思いますが、今回は痛かったりしたので特にそう思いました。





これは昨日の午後7時頃の夕焼けです🌇

昨日の夕食前に、娘が夕焼けがきれいだよ!と言ったので、二階の西側の窓から見たら、とても綺麗な夕焼けでした。



久しぶりに綺麗な夕焼けを見ました🌇






昼過ぎに仕込んだ食パンが、さっき焼けました。


少し形がいびつになりましたが、パンの良い香りが漂っています😊 明日の朝、食べるのが楽しみです。




今日の朝食とお弁当




今日は私のお弁当も作りました。



お昼にいただきました🍱




タマは今日も朝から鏡台の下でくつろいでいました😿