娘が作ったスパゲティとノンアルコールビール

今日は午後から空模様が怪しくなってきて、さっきから雨が降り出しました☂ 遠くで雷も鳴っています。




雨が降るのは何日ぶりでしょうか、少し気温が下がってくれるといいのですが。




今日のお昼は娘(長女)がスープスパゲティを作ってくれました🍝


アサリ、白ネギ、エノキ、ニンニク、唐辛子が入ったスパゲティで、娘とノンアルコールビールを半分ずつ飲みながら食べました🍺



ちなみに主人は、ノンアルといえどもビールやお酒が苦手なので、麦茶を飲みながら食べていました。


唐辛子やニンニク入っているので、パンチが効いたピリ辛味の美味しいスパゲティでした😋




今夜は、買ってきたナスで焼きナスと、実家から送ってきたピーマンで焼きピーマンを作ります。生姜をのせて食べたら美味しいですよね😊



昨晩の鶏ひき肉を入れたカレーの残りもあるので、それをスープ状に薄くして食べる予定、あと、冷ややっこにミョウガの刻んだものをのせて食べようかと思います。




今日の朝食