紙で読むこと、紙に書くこと

ペーパーレスの時代になってきたとはいえ、本でも新聞でも、やはり私は紙をめくって読むほうが好きです。


ページをめくるときの音も好きだけど、何といっても脳が活性化しているような気持になります。


本はいつまでも手元に残るし、何度でも読み返すことができるのも良いところです。


鉛筆やペンを使って紙に書くということもやはり同じだと思います。


紙の本を読んだり、紙に書いたりすることは、頭に入りやすく記憶にも残りやすいし、デジタルにはない良さがあると思います。


今後、ペーパーレス化は進んでいくのだろうけれど、こういったデジタルにはない良さは大切にしたいなと思っています。




今朝の天気は曇だったので、雨が降らないうちにウオーキングをしてきました👟


今日は少し肌寒かったので、パーカーを羽織って歩きました。
ところどころに咲いているお花が綺麗でした✿




今日はスーパーでタカキベーカリーのフルーツサンドを見つけたので、買ってみました。




キウイ以外のフルーツ(黄桃、パイン)は缶詰が使ってあるのかな、でも、甘味を抑えた味で、食パンも柔らかくて美味しかったですよ♪



先日食べたシャインマスカットサンドにしても今日食べたフルーツサンドにしても、フルーツが入った甘いものは美味しいですね😋




今朝のアサガオ





今日の朝食とお弁当