病院と美容院とランチに行ってきました

今日は3か月に1回の甲状腺外来の日で、朝7時50分に家を出ました。
検査のほうは血液検査だけでしたが、絶食で行きました。



私が甲状腺機能亢進症という病気になった原因は、約10年ほど前に肝炎の治療のため1年間インターフェロの治療を行ったためです。



甲状腺機能亢進症の薬を飲み出してそろそろ10年が経過しようとしています。おかげで数値のほうもずっと安定しています。


これまでも担当の医師から、薬をやめますか?続けますか? こういうやりとりは何度かありました。


薬をやめることができればそれが一番いいとは思っていましたが、再発することを考えると飲んだ方がいいのでは、という理由で薬は飲み続けていました。


今年の3月から担当の医師がかわりました。


今日の診察では、数値のほうも安定しているし、そろそろ薬をやめることを考えてもいいというお話がありました。


今日はTRAbという抗体の検査をされたようですが、結果が出ていなかったので、次の診察のときに、その結果を見て薬をどうするか考えましょうということでした。


薬をやめることができるかもしれないというだけで、少し気持ちが楽になりました😊


帰りは急な大雨に見舞われ、駐車場に行く間に全身びしょ濡れになりました☔😅 




朝は絶食だったので帰ってすぐにバナナと牛乳で腹ごしらえをしました。


成城石井のポロショコラ・ダブルというのを娘が知人からもらっていたので、それも1切れ食べました。ずっしりとしていてコクのある美味しいケーキでした。




お昼は、仕事がお休みだった長女とカレーを食べに行きました。


私は三色カレー、娘はハッシュドビーフを食べました🍛
お腹が空いていたのでとても美味しかったです🍛



午後からは美容院に行ってきました。


前回はサンキューカットでカットしてもらいました✄ 早くて安くて良い面もあるのですが、やはり技術の面では美容院のほうが上手いなと思いました('◇')ゞ


カットとブローをしてもらいましたが、久しぶりに髪がまとまり、よい感じに仕上げてもらいました。


今日は病院、ランチ、美容院と忙しかったですが、仕事はお休みをもらっていたので、帰ってから少しお昼寝もでき、スッキリしました。



今日は主人のお弁当1つ作りました🍱


夕方になり、雨がようやく止みました。