娘がダイエットを始めたこと、懐かしいスイーツ


娘(次女)が突然ダイエットを始めたそうです。


次女はもともと痩せていて、ご飯でもお菓子でも何でも食べるのですが、食べても太らない体質でした。


結婚式の時のドレス姿の写真を見ても、もう少し太ったほうがいいのではないかと思うぐらい痩せていたほどで。


お孫ちゃんを出産し、1年ちょっとの間は母乳育児をしていましたが、その後断乳をしたあたりから少しずつ体重が増えてきたようです。


最近は私たち周囲の者も、太り過ぎると成人病とかが心配だから少しは痩せたほうがいいと助言をしていたところでしたが、最初は娘もあまり気にしていないようでした。


元々痩せていたので、そのギャップが大きく過ぎて、かなり太ったように感じるのかもしれません。ちなみに、痩せていた頃から10キロ増えたそうです😅


無理なダイエットは今度は体を壊すので、気長に続けるように言っておいたのですが、娘自身も栄養面のこと等いろいろ考えていて、それプラス自宅でできる運動を加え、1年かけてダイエットに取り組むそうです。


水曜日から始めて、まだ4日目ということですが、体重のほうが1.4キロ減ったそうです。間食をやめて、白米を少な目に、肉、魚などのたんぱく質、野菜などを多めに摂っているそうです。


適度に甘いものも食べたり、好きなものを食べたりして、気長に取り組んでほしいと思います。



今日は載せる写真がなかったので、コロナが流行る前に食べた美味しかったスイーツを載せたいと思います。


2019年2月、実家へ行ったときに母と食べたケーキセット🍰
2年と8ヶ月前のことですが、母も今よりまだまだ元気だった頃です。





2019年9月、娘(次女)と食べたパンケーキセットです。飲み物はマンゴージュースだったと思います🍹



どちらもとても美味しかったので、もし今も同じメニューがあれば、また食べてみたいと思っています。