寒くなったのでコタツを出しました

秋物の服を着る間もなく、急に冬が来たような寒さになりました。


今日は昼間の気温は17度、夜は13度という寒さです。午前中は雨が降っていて特に寒く感じました。


今日はあまりの寒さにコタツを出しました。


実は我が家の居間にはテーブル代わりに年中コタツを置いているので、コタツを出したというのも変ですが、コタツ敷とコタツ布団をセットしました。


我が家のタマも寒くて朝からソワソワしてましたが、コタツにスイッチを入れたら大喜びでした(=^・^=)



久しぶりに「日曜討論」を見ました。


3Aの一人の甘利さんが、冒頭から某政党に対して執拗なほどの攻撃的発言を繰り返しておられたのですが、あまりにしつこいので、見ていてえげつないというか、情けなくなりましたよ💦


自分の金銭授受疑惑の説明は一体どうなったのでしょうか? 消費税の使い道にしても原発問題にしても、聞いていて自民党は変わらないんだなと確信しました。



選挙が近づいてきて党首討論を散見するようになりましたが、選挙があってもなくても、こういった討論は毎週でもすべきだし、極端な話、選挙期間は何時間でもすべきだと思う。


今回は解散から投開票日まであまりにも短すぎます。政府与党の戦略かもしれませんが、有権者には各政党の政策、これまで政府与党がやってきたこと(政治責任)などをしっかり見極めることも重要なのです。



今日は食料品の買い出し以外は家で過ごしました。



次女から、飼っている文鳥の写真が送られてきました📱


家族に可愛がってもらい、嬉しそうです🐤💕




夕食にハンバーグを作りました。


豚ひき肉と鶏ひき肉を混ぜて作りましたが、さっぱりとした感じで美味しかったです。