猫のことや娘のダイエットのこと、お昼に食べたものなど

遅いブログの更新になりました。


昨晩(木曜日)はとても疲れていて早くから寝てしまいました。


午前3時半ごろに目がさめてトイレに行ったのですが、コタツの際でタマが寝ていたのに気づかずに足で蹴ってしまい、びっくりしたタマは起きてしまったんです😾😅



これは現在のタマの姿ですが、こんな感じで寝ていたところを蹴ってしまったのです💦



私はトイレに行った後、また寝たのですが、タマはトイレに行ったり外を見たり、朝まで家の中をずっとパトロールしてました👣


今夜は起こさないように気をつけたいと思います。



ここ数日よい天気に恵まれていて、今朝も気持ちよく歩くことができました👟




日向ぼっこをするタマちゃん、ポカポカと気持ちが良くてウットリしてましたよ(=^・^=)♥




もうすぐハロウィンですね。




昨日(木曜日)の山陰地方のニュースを見ていたら、ハロウィン衣装でのペンギンのお散歩の模様が放送されていました🐧


松江のフォーゲルパークのペンギンちゃんたちですが、可愛い姿にほっこりしてしまいました✨ 10月31日までこのお散歩を見ることができるそうです。


お孫ちゃんが1歳前のときにフォーゲルパークに行ったことがありますが、そのときはクリスマス前だったので、ペンギンたちはサンタさんの姿でお散歩していました🎅


ちゃんと整列して歩く姿はとてもほほえましいです。訓練がきちんとされているんだろうなと思いながら見ていました🐧




ダイエットを始めてちょうど1か月経過した次女ですが、5‥8キロ減量したらしいです。約6キロです。


小まめに報告してくるので、ついつい私も娘に頑張ってるね!とか言ってしまうのですが、これからはリバウンドしないように気をつけたらいいねと私は言ったのですが、あと4キロ落とすと言っていました💦


これまでは比較的早く減量できたけど、これからの4キロはきっと大変だろうと思います。


次女は今日は自分へのご褒美にと甘いお酒を少し飲んだそうですが、次は1か月後に飲むらしいです🍹





今日のお昼ごはんはパンと牛乳でした🍞


私の好きなコーンマヨネーズパンとミルクフランスを食べました。美味しかったです♪




次女は既に期日前投票を済ませたそうです。私はこれまで大体、投票日当日に足を運んでいます。


今回の選挙は特に、子や孫や若者たちの未来を考えて投票するつもりです。


命を大切にされる政治にチェンジされることを望んでいます。


毎回そうですが、今回も思いを込めて一票を投じます。