タマのハロウィン衣装、ブロッコリーで作った料理

今日も遅いブログの更新になりました。


今日は朝の気温が8度という、とても寒い朝でした。


セーター1枚では寒いかなと思っていましたが、日中は気温が上がってきたので、家の中でで過ごすにはセーター1枚でちょうどよかったです。



昨日、ダイソーで猫ちゃん用のハロウィン衣装を見つけました。


衣装に猫の絵が描いてあったので、猫ちゃん用のものだと思い、即買ってしまいました。


昨日、着せてみようと思い着せたのですが、嫌がってしまい、うまく着せることができませんでした😓



結局、衣装は畳んで部屋の隅に置いていたのですが、今日の朝、服の周りをウロチョロしたり紐をつついたりしていたので、今だ!と思い、着せてやることに。




結果、このように大成功です。ちゃんと着てくれた上に、ポーズまでとってくれました😄💕
きっと着てみたかったんですね。



後ろから見たらこんな感じでした。


しばらくして脱がせましたが、ふだん服を着ることがないタマも、お洒落ができて嬉しそうでした(=^・^=)




ふだんは、ブロッコーリは茹でて食べることが多いのですが、今日は少し手を加えてみました。




さっと茹でたブロッコーリを、炒めたニンニクと一緒にオリーブオイルでさらに炒め、塩コショウとキッコーマンの本つゆを少々加えて出来上がりです。


もちろん茎も一緒に料理しますが、シャキシャキした食感もあり、なかなか美味しいおかずになりました😋


最近、キャベツ、レタスなどの葉物が少しずつ安くなってきました。


キャベツやレタスも1玉が税抜き100円で買えましたが、ブロッコリーも1株150円で買うことができました。


これから鍋のシーズンなので、大根や白ネギなどがもうちょっと安くなるといいなと思っています。