今日の夕食は鍋でした、今日一日のこと

抗生物質を飲んだおかげで、排尿時の痛みや違和感は収まったけれど、木曜日と金曜日の夜は頻尿のため1時間置きにトイレに行き、ほとんど眠れない状態でした。


土日の夜もまた同じような状況になるのが不安なのと、眠れないと体力のほうも消耗しそうだったので、今日は泌尿器科のほうへ行ってきました。


検尿の結果は悪くなかったのですが、膀胱炎のほうはまだ完治したわけではなく、6日間の抗生物質と頻尿が和らぐ薬を処方されました。



口の中が荒れて胃が重たい感じなので、抗生物質はこれ以上は飲みたくなかったのですが、あと3日間は飲むようにどいうことなので、しぶしぶ飲んでいます😢


今日は土曜日ということもあり病院がとても混んでいました💦 


待ち時間が2時間だったので疲れましたが、診てもらうことができてよかったと思います。


家に帰ったらお昼が過ぎていましたが、主人がチャーハンを作ってくれていました🍚


私がいなかったらいなかったで、ちゃんとできるんだなと思いましたね。



午後からは久しぶりにお孫ちゃんに会いに行きました👦


秋の運動会やお遊戯会等の写真を見せてもらい、孫の成長を改めて感じているところです😊


コーヒーとクッキーをいただきました。


クッキーは幼稚園のバザーで買ってきたものだそうですが、とても美味しいクッキーでしたよ🍪😋




今日の夕食は鍋でした。

白菜、大根など、冬の野菜が美味しい季節になりましたが、これからは白ネギも甘くて美味しくなります。今日は大きい白ネギも2本入れました。


我が家は最後にうどんを入れて食べていますが、これもまた美味しくて、あっという間になくなりました😊




今日の朝食 
国産レモンを買っていたので、今朝はレモンティーを飲みました。美味しかったです☕🍋