次女がお昼ごはんをご馳走してくれました

今日は午後から気温が下がり寒い一日になりました。


今、外を見ると雪が舞っていて、屋根が白くなっています❆ 屋根が白くなるのは今年初めてのことです。



今月、私たちの班は不燃物置き場の当番に当たっているのですが、我が家が当番に当たっていた日を1回忘れていたため、今朝当番の仕事に出てきました。


当番を忘れていたり、出なかったからといって、とやかく言う人たちもいないと思うのですが、私自身、いつまでも気になるタイプなもんですから、役目を終えることができてスッキリしました(^^)


町内の役目などは、やはりきちっとしておいたほうがいいなと、最近つくづくそう思うようになりました。



今日のお昼に次女が、先日誕生日だった私にご飯を奢ってくれました。


パスタとサラダのセットをご馳走してくれました🍝
パスタはカルボナーラで、もちもちした麺と濃厚な味がとても美味しかったです✨



デザートにハーフパンケーキと紅茶を注文しました。セット価格で550円でしたが、こちらは割り勘で食べました☕




ふわふわのパンケーキ、美味しかったです😋



食事を終えて、お店の駐車場に向かうときに、急に突風が吹いてきて、娘も私も飛ばされそうになりました😅 すごい強風でした。


帰宅して夕方まで仕事をしましたが、家の中が急に冷え込んできたのでストーブを点けて仕事をしました。


土曜日はかなり冷え込みそうです。



タマは一日中、毛布の中で寝て過ごしました。





今日の朝食とお弁当