コタツが壊れて買い替えました

昨日は、その後も雪が降り続き、積雪量は16センチぐらいになりました⛄


今朝は最低気温がマイナス1度と、この冬一番の寒さになりました。


最近は腰が痛かったりしたので、昨日の雪かきは主人にしてもらい、私は今朝、車の雪落としをした程度です。



そんな中、昨晩、コタツに入って大河ドラマを観ていたところ、コタツの中があまり暖かくないのに気づきました。


主人も一緒にコタツに入っていたのですが、大河ドラマが最終回だったので、それに見入っていて全然気が付かなかったようなんです💦


コンセントは昨年交換をしたばかりなので、こちらのほうは大丈夫だと思うので、ヒーターに寿命がきたのではないかと思われます。


ヒーターだけ交換する方法もありますが、コタツ全体が古くなっていたので、思い切って新しく買い替えることにしました。


我が家のタマちゃんは冬になると夜はコタツの中に入って寝る習慣があるのですが、昨晩はコタツがなくて寒くてバタバタと落ち着きませんでした😅 結局、私の布団の足元で寝てましたが🐈


でも、タマのためにコタツのスイッチを何度もつけたり切ったりしなくてはならないので、結構大変なんです。



今朝は雪の中、ホームセンターにコタツを買いに行ってきました。


コタツを買うと古いコタツも引き取ってもらえるということなので、それも一緒に車に積んで行きました。


コタツ板って結構重いですよね。腰に負担がかからないように気をつけていたにもかかわらず、コタツ一式を積んだり降ろしたりで大変でした😓


でも、新しいコタツのおかげで今日は暖かく過ごせています。



コタツを買いに行った帰りに、久しぶりにコンビニでコーヒーを買いました。
今日は砂糖とミルクを入れて甘くして飲みました☕




今日の朝食とお弁当



今朝は雪道だったので主人も娘も早目に出勤、私もふだんよりも早く起きました。


雪は止みましたが、まだまだ寒い日が続きそうですね。風邪ひかないように過ごしたいです。