娘が作ってくれたお昼ごはん

昨日お休みだった娘(長女)が、お昼ごはんに、サーモンの切り身を使ってユッケ風サーモン丼ぶりを作ってくれました。


お刺身用のサーモン切り身は、もちろん娘が買ってきてくれました(^^)



味付けは、サーモンに醤油、白だし、ゴマ油と、コチュジャン、砂糖をそれぞれ少々、あと刻んだ白ネギを加えて作ったそうです。





生卵の代わりに温泉卵を載せようと思って作っていたら、うっかりしてゆで卵になったそうです。でも、美味しかったですよ😋


サーモンがたくさん使ってあったので、サーモンでお腹がいっぱいになった感じ。思っていたより美味しくて、また作ってほしいなと思いました。



気温の高い日が続いていましたが、今日はまた寒くなりました。風も強くて埃っぽいのですが、外出時にマスクをしていると埃からも守ってくれるので助かります。




パンジーが綺麗に咲いていますが、数日前から黄色い花のほうが急に大きくなってきました🌼



アジサイの芽も膨らんできて、葉が開き始めました🍃




敷島製パンの半額のシナモンロールを見つけました。


今日の3時のおやつに食べようかと思っています🍞