今日は耳鼻科に行ってきました😢

今朝起きたら、右耳の下に違和感が。。。 右耳の下と顎を触ってみると痛みがあり、左側に比べて膨れているような感じ💦


朝食のパンを噛むたびに顎と耳が痛み、あと、差し歯(ブリッジ)にした部分の歯茎も痛い(>_<)


耳と顎が痛くなったことってあまりないので、今日は耳鼻科へ行ってきました。


診てもらったら軽い耳下腺炎でした。疲れから来ているのかもしれないと言われました。



医師の言われたように、耳下腺炎は疲労からくる抵抗力の低下によるものだと思いますが、前歯3本をブリッジにした後、歯茎の調子が良くないも影響してるのではないかと、これは自己判断なのですが😓 思ったりしています。


抗生物質を5日間もらったので、とりあえず薬を飲んで様子をみようと思います💊



娘(長女)が、倉吉未来中心で開催されている「ファンタジーアート展」に行ってきたので、お土産に打吹公園だんごを買ってきてくれました🍡







予約して行ったのでクリアファイルとクリアカードがもらえたそうです。ウサギの絵が可愛いです🐇




午後から公園まで散策してきました👟



家の中にいると少し肌寒かったのですが、外はポカポカと暖かかったです🌞 陽を浴びると気持ちが良いですね✨


新緑が綺麗でした🍃