実家に行ってきました

今日は母の手伝いをするため実家へ行ってきました。


今日は天気が良かったので、布団を干してあげたり、冬物の片付けや掃除などをしてあげました。



母は一昨年の秋頃に右肩部分の筋が一部破損(切れてしまった)したため、腕を高く上げることができなくて、何かと不自由な生活しています。



これまで気力の塊で生きてきたような母ですが、だんだん高齢になり、身体のほうも疲れやすくなったそうです。



週末には弟が実家のほうへ帰ってきています。私のほうは時々ではありますが、また様子を見に行ってあげようと思っています。




母が鉢植えで育てているバラが綺麗に咲いていました🌹




今年は特に綺麗に咲いたからと、近所の人にも切って分けてあげたりしたそうですが、私にも帰るときに1輪持たせてくれました。




帰りは日差しがきつくて車の中が暑かったので、萎れてしまわないか心配しましたが、母が水を含ませた新聞で根元を包んでくれたので大丈夫でした。



ちょうどいい大きさの花瓶がなかったので、使わなくなったコップに挿しておきました🌹



実家の母の手作りの煮物や野菜などいろいろ持たせてくれたので、今日の夕食は助かりました。



くつろいでいるタマ(=^・^=)