タマの通院、昨日の夕食

タマの膀胱炎も快復のきざしが見えてきたところでしたが、朝になり、何度もトイレに入るけどオシッコが出ない!という状況になりました😢


薬もきちんと飲ませているのにおかしいなと思いつつ、心配なので、急遽、病院へ連れて行くことにしました。


今日は予約を入れてなかったので、行って帰るまで2時間近くかかりました。


検査の結果、突発的な膀胱炎と診断されました。


通院のストレスだったり、薬を飲むことにストレスを感じていたり、そういうところから来ているみたいです。


タマは意外とデリケートなところもあります。


タマも通院のストレスを感じていますが、実は私のほうもタマを病院へ連れて行くことにストレスを感じています😓 


飼い主がこのような弱音をはいてはいけませんが。。。


夕方になり、ようやくまとまったオシッコが出て、お水も飲むようになりました。


週明けにまた通院の予定ですが、早く体調が落ち着いてほしいなと思います。





昨日、半分にカットされたメロンが売れていたので買ってみました、小さくカットして食べてみましたが、とっても甘くて美味しかったです🍈😋




昨日の夕食にカレーを作りました🍛


実家から送ってもらった玉ねぎがまだ何個かあったので、3個使いました。




最近、玉ねぎが少し安くなってきたかなと思っていましたが、今日はスーパーで3個で400円近い値段になっていました。


お店によって価格が違うのか、それとも価格が流動的なのか、どうなのか分かりませんが、今年は玉ねぎの価格はそんなに安くならないような感じですね。


毎日のように使いたい野菜がこうも高いと本当に困ります💦




今日の朝食