タマの体調が心配です

今日も最高気温が35度超えの猛暑日で、外に出ると焼けつくような暑さでした🌞 


今日も午前中のうちに用事を済ませ、あとは涼しい部屋で読書をしたりして過ごしました📖





今日はタマがしきりにお尻を舐めるので、お尻を見てみたら、真っ赤になっていました💦


予約はしていませんでしたが、夕方近くにタマを動物病院へ連れて行き診てもらいました。


診察の結果、肛門嚢炎といって、肛門の周囲にある袋が炎症を起こしているということでした。


最近は、昼も夜もいやに静かだなと思っていましたが、多分、痛くて体調が良くなかったのかもしれません😢  気づいてやれずにごめんなさい🙇



治療中、お尻を舐めると治りにくくなるので、しばらくカラーを付けて過ごさなくてはなりません。




通院以外で家でやってあげることは、肛門周辺の消毒と軟膏を塗ること、あと投薬です。



6月に入ってからはタマの体調がいまひとつというところですが、一度どこか悪くなると次も次もという感じが続いています。


とりあえず、今のお尻の炎症が治まってくれるとよいです🐈





お昼はそばを茹でて食べました。ネギがなかったので、刻み海苔とかつお節をのせて食べました。暑いと麺類が食べやすいですね。





朝食とお弁当