今日は雨が降ったり止んだりの天気です☂

深夜から明け方にかけて強い雨が降り、気温も少し下がり、今日は比較的過ごしやすい一日になりました。


今も雨は降ったり止んだりしていますが、娘(長女)と買い物に出かけた以外は家でゆっくり過ごしています。



今日はダイソーとドラッグストアで買い物して帰るつもりでいましたが、主人に本を買ってきてほしいと頼まれたので、本屋にも行ってきました📖


自分で買いに行けばいいものを、雨が降って家から出たくないというので、しぶしぶ頼まれた本を買ってきました😓



今野敏さんの「隠蔽捜査9」

「隠蔽捜査」シリーズは主人の愛読書のようです。



ちなみに、主人は先日も「隠蔽捜査8」の文庫本を買ってきたばかりです。私はもう少し待てば「隠蔽捜査9」の文庫本が出るだろうと言ったのですが、それまで待てないというので、1,815円だったかな💦・・・かかりましたが買ってきてあげました。


私はまだ読んだことありませんが面白いそうです。




今日のお昼は二八そばを茹でて食べました。



長芋、オクラ、ネギ、カニカマ、刻み海苔を乗せて食べましたが、適度にネバネバ感があり美味しかったです😋



昨日買ってきたおはぎ

つい先日もおはぎを買って食べたのですが、美味しかったので、昨日また買いました。


先日買ったものは4個入りで、少し小さめのおはぎでしたが、今回は2個入りのもので、一回り大きいおはぎでした♪





緑茶と一緒に食べました。あ、もちろんフォークで食べました😖




今日の朝食 


今朝は少し気温が低めだったので、温かいコーヒーが特に美味しく感じました☕