久しぶりのウオーキング、新鮮な野菜は美味しい

今日は久しぶりに良い天気に恵まれ、暖かな一日でした🌞


タマも窓際で日向ぼっこ、気持ちよさそうでしたよ🐈



家の中で仕事ばかりしていると身体のほうも鈍ってくるので、久しぶりに歩いてきました👟



12月は思えないぐらいの晴天でした。歩いていてとても気持ちよかったです✨




ところどころにコスモスが綺麗に咲いていました✿





近所の奥さんから採れたてのセロリをもらいました。



ふだん、家ではあまりセロリは食べないのですが、新鮮で美味しそうだったので、葉の部分を刻み、千切りキャベツと一緒に食べてみました。


スーパーで買ったものより匂いやクセが少なく、美味しく食べることができました😋




テレビ、新聞などの報道はほとんどなかったように思いますが、81年前の今日、12月8日は太平洋戦争が始まった日。


やられる前にやってしまおうという敵基地攻撃能力とは、まさに真珠湾攻撃そのものではないでしょうか。その結果がどうなったのかは絶対に忘れてはいけないはず。


歴史は繰り返すとはいうものの、分かっているのなら繰り返してはならない。


歴史に学ぼうとしない岸田政権、自民党政権のしようとすることは絶対に認めてはならない。




今日の朝食