コンサートの思い出

初めてコンサートに行ったのは高校2年のときです。そのコンサートが郷ひろみさんで、今から約42年前の17歳の夏休みのことです。


その3年前の中学2年の夏休みに、同級生がひろみのチケットが手に入ったから一緒に行こうと何回も誘ってくれたけど、母親に許してもらえなくて行けませんでした。とても悲しかったことを覚えています。


その後、高校のクラスにも郷ひろみファンがいたので、仲良くなりコンサートに行く約束をしました。今度は母が許してくれました。


初めて行ったコンサートが昨日の会場と同じ会場だったので、懐かしさで感激もひとしおでした。その当時はひろみさんも20代でしたので、まだ少年っぽさが残る可愛らしい感じでした。


ひろみさんは、昨日の会場は35年ぶりだということで懐かしんでおられたのが印象的でした。ちなみに、35年前は「2億4千万の瞳」がヒットした年だそうです♪


35年前よりさらに前の、42年前のことは覚えておられないかもしれないけど、私はしっかりと当時の光景を覚えています。

そういった思い出もあり、2年前に行ったコンサートよりも今回はさらに感動したコンサートでした。


あと2年するとデビュー50周年ということですが、全然体の衰えを感じさせませんね。伸びやかな歌声と踊り、とても若々しく、私にとって永遠のアイドルです。
50周年にもぜひ聴きに行けたらいいなと思いました。




約2時間の熱気のあるコンサートでしたが、帰ろうとしたら出待ちをしておられる方たちがおられて、私もその中に加わることに。
しばらくしたら、白いシャツ姿のさわやかな感じのひろみさんが出てこられ、みんなに大きく手を振ってくれました。またまた感激です!
その後、車が動き出したのを追いかけて手を振り続けました。
学生のころに戻ったようで、とても楽しい時間を過すことができました。