図書館に行ったこと、主人の通院日のこと

きょうは主人の心療内科の通院の日でした。


ことしの春(コロナ感染拡大)以降からは付き添いをやめているので、どういう会話があったのかはわかりませんが、次は4週間後が診察日だそうです。


みねこ以外に主人の性格、性質をよく理解してくださっているのは、20年以上の付き合いになる、この心療内科の医師ぐらいではないかと思います。

そう思うと、少し気が楽になります。


みねこ一人で主人のことでは相談に行ったこともあるし、いろいろ理解をしてもらってきたと思っています。


医師がお元気な間は、今後も引き続きお世話になることと思います。



     

普通にミニトマトだと思って苗を買ってきたけれど、緑色のままどんどん実が大きくなっています🍅
もしかしたらミニトマトじゃなく、ミディトマトの苗だったのかな?(^^;)



現在、図書館で借りている本が3冊あるけど、見たい本があったので、また図書館に行ってきました。


      

島田雅彦さんの「スノードロップ」


権力者の横暴に対し、皇族が世直しを起こすという作品ですが、本当にこういうことが起こったらおもしろいだろうなという奇想天外な作品です。興味があったので読んでみることにしました。



あと、瀬戸内寂聴さんの本も借りました。



1冊は読み終えたので、2週間ちょっとで4冊読む予定、読めるかな💦



きょうの朝食