リハビリと図書館

一昨日まではエアコンや扇風機がなくても眠れていたのですが、昨晩は異常な蒸し暑さで寝苦しかったので、エアコンにタイマーを入れて寝ました。


昨夜は本を読んで寝るつもりでしたが、エアコンのおかげで涼しくなり、夜10時ごろから寝てしまいました。おかげで今朝はすっきりと目覚めました(^^)


夏場にエアコンをつけて寝ると、みねこは体が冷えるので、扇風機にタイマーを入れて弱風で寝ます。扇風機も長時間は喉が痛くなったりするので気をつけていますが。そろそろ扇風機も出そうかな。



昨日、娘が職場の人からトウモロコシをもらって帰ったので、朝のうちに茹でておきました。

      

スーパーで買うと1本100円、高いときは200円ぐらいします。
野菜のいただきものは助かります(^_^)



きょうは午前中にリハビリだったので整形外科に行ってきました。


コロナが感染拡大してきたので、これから県外(関東圏やその他都市部)に行かれたり、来られた方に接触された場合は病院に連絡して、2週間は通院を控えてくださいと言われました。


明らかに第一波のときとは病院の対応も違ってきています。


みねこは今のところ県外に行ったり、また、来られた人と接触する予定はないけれど、目に見えないウイルスなのでいつ何が起きるかわかりません。
密集地を避け、あとはマスク、手洗い、うがいで予防するしかないですね。



リハビリの帰りにスーパーで買い物をしましたが、買い物を終えて外に出ると雨が降り出しました☔ 結構まとまった雨でしたが、朝の気温よりも2度程度低くなったかなという感じですι(´Д`υ)


家に帰り、買い物した荷物を片付けてから図書館に行ってきました。
きょうは4冊借りてきました。

午後からは読書をして過ごします。




猫も暑くて、きょうは毛布の上には上がりません。なるべく涼しいところでくつろいでいます(=^・^=)



       

きょうの朝食とお弁当