図書館に行ってきたこと、TSUTAYAに行ってきたこと

借りていた本を返却するために、きょうは図書館に行ってきました。


篠田節子さんの本と、前回借りていた角田光代さんの本がまだ読み切れていなかったので、それも一緒に2冊借りました。


篠田節子さんの本は「夏の災厄」、「銀婚式」に続き、読むのは3冊目になります。
たまたま読みやすいものを選んで借りているかどうかはわかりませんが、
話に引き込まれていき、どんどん読み進むことができます。何となく読みやすいです。
角田光代さんの今回借りた本は短編小説です。


コロナの影響で、人に会ったり出かけたりすることも減り、また、みねこの仕事量も減り、以前より読書する時間が増えました。


一日中本を読んでいるわけではありませんが、家事の合間や夜寝る前とか、時間を見つけて読んでいます。今まで読まなかった本とか読んでみるのもいいなと思います。



昨日は久しぶりにTSUTAYAに行ってきました。平日の人の少ない日を選んで行ってきました。


ヒゲダンの「Laughter」が収録されているアルバムを借りてきました。

後で知りましたが、「Laughter」という曲は映画の主題歌だったんですね。
みねこは若いアーティストの曲はあまり聴かないので、後でいろいろと知ることが多いです(^^;)



ついでに、このアルバムも一緒に借りました。

これら2枚のアルバムジャケットはネットからお借りしました🙇


みねこは基本的に聴きたいアルバムがあるときはレンタルが主流ですが、たまに欲しいアルバムがあればネットで注文したりすることもあります。


近年買ったアルバムは、織田哲郎さんと浜田省吾さんぐらいだと思います♪



きょうの朝食


きょうの夕食はから揚げをつくろうと思います。
また写真が撮れたらブログに載せたいと思います(^^)



一昨日、昨日と暑かったけれど、きょうは最高気温が33度で我慢できる暑さでした。


やっと梅雨が明けたと思ったら、暦の上ではもう立秋。
とは言っても、まだまだ暑さは続きそうですね。コロナと暑さと、体調には気をつけて過ごしたいものです。