オムライスとパンケーキ

連休7日目の主人が、パンケーキが食べたいと言うので、きょうのお昼は外で食べることにしました。
午前中、私は仕事をしていましたが、お昼にあわせて仕事は一時中断することに。


早朝、歩いた時には少し寒く感じましたが、昼前からは天気もよくなり、外に出るとポカポカと気持ちがよかったです☀


お昼にパンケーキだけでは足りないので、オムライスを注文し、食後のデザートにミニパンケーキのセットを注文することにしました。


卵がフワフワしていて、懐かしい味のするオムライスでした(*^-^*)
また食べたくなる美味しさでしたよ。




コーヒーとミニパンケーキのセット
パンケーキもフワフワで美味しかったです♪




主人はパンケーキを食べるのは初めてだそうです が、食べれて満足していました。




せっかく美味しいものを食べて、こんなことを言うのもなんですが、
例の「パンケーキおじさん」は、学術会議新会員の任命拒否については何の説明もしないし(# ゚Д゚) 政治家やメディアはデマや印象操作に奔走し、故中曽根元首相に1億円を使って葬儀、さらに弔意表明を最高裁に依頼💦 そして、汚染水の海洋放出(゚Д゚;) マイナンバーカードと運転免許証の一元化などなど、考えただけでも本当に恐ろしいと思う。


私には小さい孫がいるけれど、今の政治状況で子育てするということは親も子もリスクが大き過ぎるのではないかと思った。あとは、国民がはっきりNO!を突き付けて退陣してもらうしか道はないと思いました。








きょうの朝食とお弁当