きょうの空、マスクをつくったこと

朝5時過ぎにタマに催促されて窓を開けたら、左上の空に三日月が出ていました。
写真は少しぼやけていますが、もっと綺麗な形の三日月でした☽



今朝は今年一番の冷え込みだったのではないかと思います。


昨日まで薄手のパーカーを羽織ってウオーキングに出かけていたのですが、さすがに今朝は寒かったので、帰ってから厚手のパーカーを出しました(>_<)



今朝の空



ウオーキングから帰るとき、ちょうど太陽が昇るところが見えました🌄



このフリースは、6年ぐらい前・・・もっと前かな、ちょうどユニクロで安くなっていて、私が欲しいと言ったので息子が買ってくれたものです。誕生日が近かったので、これが息子からの誕生プレゼントになりました。


買ってもらったときはもう少し痩せていたので着れるかどうか心配でしたが、着てみたらちょうどよかったです(^^) きょうはニットのセーターの上にこのフリースを着ています。


以前は、誕生日とか母の日には、フリースやウオーキング用に履くスニーカーなど、いろいろ買ってくれていましたが、最近はもうそんなことはなくなりました。
自分たちのことは自分たちでしてくれという感じで、公助から自助です(~_~;)


それこそ今秋から息子も一人暮らしを始めたので、そんな余裕は毛頭ないことと思います。


私が子どものころは、どちらかというと親の言うことは素直に聞いていたと思います。家の手伝いをするのも当たり前の時代だったような気がします。
それを不満に感じたり嫌だったりしたことはあまりなかったように思います。


今は、手伝いを頼んだり親が意見したりすると逆に怒られたりするので、恐いなと思うことがあります(^_^;) 私たちが育ってきた昭和の時代には考えられなかったことです。これも時代の流れでしょうか。



今日は午後からマスクをつくりました。

お孫ちゃん用に1枚と、あとは娘たちと私の分をつくりました。





きょうの朝食とお弁当