酸化マグネシウムのこと

1月に消化器クリニックで処方してもらった漢方薬の桃核承気湯を飲んだら、腹痛と下痢を何度か起こしてしまいました。お腹が痛くなったり下痢するのは嫌なので、結局ほとんど飲まずにそのままになっています😓


先週、甲状腺外来の診察のときに医師にそのことを話したら、便通をよくする酸化マグネシウムを処方してもらいました。


飲んですぐには効果はあらわれなかったけど、飲み始めてから6日目に便通がありました。1日3回食後に飲んでいますが、腹痛や下痢もなく、その後も順調によいウ〇チが出ています(*^-^*)


本当は薬にたよらず、普通に便通があるのが一番いいと思うけど、飲むのをやめるとまた便秘ぎみになるので、今回、3か月分処方してもらったので、しばらく続けてみようと思います。




最近、歩いているとよく見かける花です。花など植物のことはあまり詳しくないので、名前が分からずカメラに収めて帰りました📱


花びらが小さくて、白くて綺麗な花です❀

やっぱり桜かな?




昨日は黄砂の影響で空が霞んでいましたが、今日は青空が広がりました。でも、風が強くて少し寒かったです。



今朝の風景🌄





今日の朝食とお弁当