図書館に行ってきたこと、桜とチューリップ

大河ドラマを見てから少しうとうとしていました。気が付いたら午後11時近くになっていました。


今日は一日中雨が降っていたので、少し気温が下がり、コタツに入って横になっていたらそのまま寝てしまったようです。



予約していた本の順番がようやく回ってきたので、昨日、土曜日に図書館に行ってきました。予約していたことを既に忘れかけていた頃でした。



ほかにも借りようかと思いましたが、貸し出し期間内に読めないといけないので、とりあえず今回は1冊だけ借りてきました。


3月は忙しくて、なかなか本を読む時間がなかったのですが、時間を見つけて読んでいこうと思います。



昨日(土曜日)は天気が良く、暑いぐらいでしたが、図書館の近くを少し散策してみました。そろそろ散り始めていましたが、桜の花がきれいでした🌸




名前が分かりませんが、可愛い花も咲いていました🌼



昨日の同じころ、次女家族はチューリップを見に行ったそうです。
チューリップ畑のきれいな写真が届いたので、載せてみました🌷



色とりどりのチューリップがとてもきれいです🌷


最近はいろいろな種類の形や色もありますね。親しみやすい花なので子供のころから好きな花です。



今日は午後から次女が来たので一緒にコーヒーを飲みました。次女が来ると、ふだん静かな我が家はぱっと明るくなって楽しいです♪


近いうちにお孫ちゃんと一緒に夕食を食べにくると言って帰っていきました。