ウオーキング途中で猫ちゃんに会ったこと、今日一日のこと

今朝は涼しくて歩くのにちょうどよい気候でしたが、日中は30度超えの暑さでした💦




ウオーキング途中で猫ちゃんに会いました。
初めて見る猫ちゃんでしたが、どこかで飼われているのか首に大きな鈴をつけていました😺



近づいても逃げなかったので、猫ちゃんに断ってから写真をパチリ📱
それから、顏と首を撫でさせてくれました。




草を食べ始めました。


ずっと見ていたかったけど、ここでお別れをしました。




午前中は仕事をして、昼過ぎに市役所へ所得証明を取りに行ったりauショップに行ったりしたので、お昼を食べたのは午後2時頃になりました。


先月スマホを新しいものと交換したときに、ラインの設定が上手くできてなかったため、ライン電話が繋がらない状態が続いていました。


ネットで調べたり子供たちに聞いたりして、何となく原因は分かりましたが、今度は設定の仕方(設定のどの部分からどう入っていいか)がどうしても分からず😓 結局auショップに行って教えてもらいました📱


スマホで何か一つでも不具合が生じると、大体auショップに行って聞いています。近くにショップがあるので助かっています。


スマホはいろいろな機能がついていて便利だけど、私はいまだショップで聞かないと理解できないことが多いです。


もうガラケーに戻そうかなと、今日は一瞬そう思いました。




パン屋さんで買ったベーコンポテトパンと、あとフルーツ牛乳のお昼でした。


お昼を大分過ぎてから食べたので、お腹の減ったのが通り越した感じでした。




朝見たときは氷砂糖の塊が下の方にまだ残っていましたが、夕方には完全に融けた状態になっていました。


夕食時に水と氷で割って飲んでみましたが、美味しかったです😋





今日の朝食とお弁当