激しい雨だったこととワクチン接種券のこと

今日、昼過ぎに買い物に行こうとしたら、凄い勢いで雨が降り出しました☂


雨が止んでいたときに買い物に行けばよかったのですが、仕事の切りのいいところで出ようとしたため、わざわざ雨の中を買い物に出かけることになりました😅


今日も激しい雨が約2時間近く降り続きました。
土日あたりまで降るそうなので、気をつけて過ごしたいと思います。



我が家にもワクチン接種券が届きました。


我が家は、どちらかというとワクチン接種には慎重に考えているほうです。


接種券が届いた日に主人に渡そうとしたら、接種しないから捨ててくれと言いました😅 


しかし、後になって何で捨てたんだと言われたら困るので、目だけでも通すように促しました。


主人は当初、副反応が恐くてとても接種などできないと言っていましたが、職場の同僚の人たちが接種の予約をされるのを見聞きし、結局、接種しないといけないのかなという流れから予約をすることになりました。



ワクチンへの不安感は私や娘もまだ強く接種するかどうするかはよく考えたいと思います。




買い物の途中、雨宿りのためにカフェに寄りました。
本当はこれが飲みたくて雨の中をわざわざ出かけたようなものです🍹



この後買い物をして帰りましたが、駐車場とお店の行ったり来たりで、服も髪の毛も雨で濡れてしまいました☔ 




朝食とお弁当