娘とランチに行ったこと、今日の夕食

今日は娘(次女)とランチを食べに行きました。


なるべく人混みを避けたかったので、お昼には少し早い11時過ぎに待ち合わせをしました。


お店の空間が広くてゆったりしているので、安心して食事をすることができました🍴



地鶏のから揚げとサラダ、五穀米のセット、飲み物はマンゴージュースです🍹



ここのお店は今回2度目の利用になりますが、地鶏のから揚げがとても美味しかったので、今日も同じものを注文しました。


から揚げは4つついているのですが、2つ食べたらお腹がいっぱいになったので、あとの2つは娘に食べてもらいました😋


娘の食べっぷりは見ていていつも気持ちがいいです😄🍚





娘からブルーベリーをもらいました。


そのまま食べても美味しかったけど、中には酸っぱいのも含まれていたので、明日ジャムを作ろうかなと思っています。ジャムにしたらわずかの量になりそうだけどな。。。




今日は土用の丑の日だったので、夕食はうなぎ丼を作って食べました。


スーパーで高知県産のうなぎのかば焼きが1本1,980円だったので買いました。
サイズは大となっていましたが、思ったよりも小さくて。国産のうなぎって高いですよね💦



うなぎ1本を3人で分けるので一人当たりの量は少なかったですが、美味しかったですよ。



うなぎ丼と野菜の味噌汁、フルーツはカットパインとブルーベリー、あとは、冷ややっこ、昨晩作ったかぼちゃの煮物などが今日の夕食でした。




今日の朝食




今朝はアサガオが3つ咲きました✿