また雨が降り出したこと、アイスなどら焼きを食べたこと

昨晩からまた雨が降り出し、今日は一日中雨降りです☂


今年の夏は、夏というよりも、ずっと梅雨が続いていて時々夏が来るという感じ、異常気象ですね。




今朝、庭に出てみたら、アサガオが1つ咲いていました✿
雨に打たれても綺麗に咲いていましたよ。




昨日、実家で「アイスなどら焼き」というものを1個もらって帰りました。



家に帰る道中で溶けてしまいましたが、そのまま冷凍庫に入れておきました。


さっき、おやつに食べようと中を開けてみたら、アイスが融け出ていました💦


元の形は真ん中にアイスが挟んであったんでしょうが、完全に形が崩れていました。


最初に外に飛び出たアイスを食べてから、どら焼きの部分を食べました。
食べにくかったけど、美味しかったです😋




お昼にチャーハンを作って食べました🍚




コロナの感染拡大が止まらない状況の中、政府は国会も開かず完全に開き直っていますね。そして菅首相は国会から逃げ回っています。いつまで逃げ回るつもりなのでしょうか💦


無為無策の政治によって尊い命が危険に晒されるのは見ていられません😓


コロナの感染爆発は、これまで感染対策を怠ってきた政府による人災です。責任をとって首相職を辞することが筋だと思っています。







今日の朝食とお弁当