雲一つない天気で洗濯物がよく乾きました

今朝は雲一つなく、とても良い天気でした。


これはウオーキング途中に撮影した空の様子です。こんな青空は久しぶりに見ました。



服など身に着けるものなどは昨晩洗濯し終えていたのですが、またとない良い天気だったので、今日は台所のマットや浴室のマット、トイレカバー等々、雨が降るとなかなか乾かないものを洗濯しました。


おかげで昼過ぎには乾きましたよ。



タマも久しぶりに窓際で日向ぼっこ、気持ちよさそうでした(=^・^=)



最近は急に朝晩が寒くなり、夏の薄い布団と薄めの毛布をかけて寝ていましたが、それでも寒かったので、昨日は大布団を出しました💦


この時期に大布団や毛布を掛けるなんて、これまでにあったのでしょうか。急激な温度差に風邪ひかないように気をつけなければと思います。







今朝のアサガオ✿



午後からは風が強くなってきて、市からの一斉放送がありました。


台風14号が近づいているようで、こちらのほうには18日未明から明け方にかけて最も近づくという放送内容でした。


少し気が早いような気もしましたが、ベランダの物干しざおは下しておきました。






今日の朝食とお弁当



今朝、久しぶりに夢を見ました。


中学時代から社会人のときに仲の良かった同級生3人が、場面を変えて出てきました。


姿かたちも当時のままで、懐かしいなと思いながらいたら、突然アラームが鳴り、目がさめました。もう少し見ていたかった、とても懐かしい夢でした✨