きょう一日のこと

1週間があっという間に過ぎていきますが、金曜日になると少しほっとします。
特に主人の出勤前のバタバタ落ち着かない行動は、こちらが精神を病んでしまいそうになります。



毎朝、私が朝食を食べている最中にバタバタするので、食べた気がしません。



以前もこのことはブログに書いたかもしれませんが、出勤前のバタバタする行動は年々ひどくなってきています。これがずーっと毎日続いています。
当の本人は周囲のことは全く考えてないので、仕事から帰るとケロッとしています。これが病気というか、主人のおかしいところです。



明日から大型連休になりますが、主人は職場の都合上、10連休の間に1日、2日は出勤するようです。あとはお休みなので、こちらは気が重くなりそうです(-_-;)
特に趣味がない人なので、テレビを見て、食べて寝ての繰り返しになりそうです。



きょうは午前中しまむらへ行きました。
実家の母へ母の日用に何かよいものがないか見てきました。
普段着のズボンが欲しいと言っていたので、ちょうどよさそうなのがあったのでラッピングをしてもらいました。今度、届ける予定です。



スーパーの惣菜コーナーで見つけたお弁当、美味しそうだったので買って帰りました。



中はこんな感じでした。野菜も入っていて美味しかったです。




その後、コンビニへ寄ったら、レジの前にこんなお饅頭がありました。


平成 ありがとう酒まんじゅうという表示に目が行ったので買ってみました。
賞味期限が5月4日なので、もう少し眺めてから食べようかと思います。


私の平成の忘れられない思い出といえば、次女が平成2年に生まれたことと、平成29年1月にはお孫ちゃんが生まれたこと。平成18年6月には我が家に猫ちゃんが来たこと。あと、平成8年には家を購入したことです。
家のローンの支払いはまだ終わっていないので、次の時代にも続きます。