美味しかったイチジクのタルトとコーヒー

土日も仕事をしていたため、少し息抜きをしたいなと思い、午前中いっぱい仕事をしてから、久しぶりに一人でカフェに行ってきました。



最近はコロナの感染者数が減ってきたせいか、以前よりもカフェの客数も増えた感じです。


それでもお店の中は静かで落ち着いているので、この感じが好きで時々行きます。


天気がよかったので、私が座った席から見た外の景色は、ふんわりと穏やかな感じでした。




イチジクのタルトとコーヒーを注文しました☕




今の時期、イチジクが美味しいですよね♪


最近はイチジクを買って食べることも少なくなりましたが、大きいイチジクが乗った美味しいタルトでした🍰




今朝のウオーキングで見たコスモス、今が一番きれいなときですね✿




昨日の夕食にキュウリと春雨とカニかまぼこの酢の物を作りました。


私が作る酢の物の味付けはイマイチで、あまり上手く作れないのですが、昨晩は珍しく美味しくできたので、家族も美味しいと言って食べてくれました。


味は見えませんが、美味しくできたので写真を載せました😖





今日の朝食とお弁当