物の値上げ

野菜の高騰は既に始まっているのですが、10月に入り、暮らしに関わる製品やサービスの価格が変り、加工食品や電気、ガス、ガソリンなどの値上げが相次ぎ、家計を預かる主婦にとって厳しい秋になりそうです。


国民の暮らしを守るために、新政府は何か対策を考えてくれているのでしょうか? というか、この政府は物が高くなっていることを知っているのかな😅


いよいよ国民が主人公になる新しい政治への転換が必要だと思います。


物価が高くなり、いろいろと厳しい秋になりそうですが、乗り切っていきたいです😃




早朝、主人がトイレの電気のスイッチをつけたり消したりうるさかったので、見てみると、どうもスイッチの部分がバカになっていて、すぐに戻ってしまい、電気をつけることができなくなっていたようなんです💦


結局スイッチの音がうるさくて、朝早く目がさめてしまいました。


今日は住宅メーカーさんにお願いして、専門の業者さんに来てもらいました。


スイッチの中にある部品のバネが壊れていたらしく、交換してもらいました。


今回は電気のスイッチの交換で済んだのですが、家を建てて今月で25年になります。


スイッチが25年ももったのはすごいことだなと思いますが、今後、いろいろと修理する箇所も出てくるのかなと思っています。




今朝はウオーキングの途中で三毛猫に出会いました。最近時々出会います(=^・^=)


私が近づくと、ニャーと鳴いて行ってしまいました。



猫ちゃんの颯爽と歩く姿がいいなと思います✨






今日の朝食とお弁当