セーターを買いました

秋用にと思って出していた服(ブラウスや長袖Tシャツやトレーナー等)も、急に寒くなって着る機会があまりありませんでした。


衣装ケースの中を見てみると冬物のセーターが2枚しかないことに気づき💦今日はセーターを買いに行ってきました。




デザインは少しずつ違いますが、ブルーとパープルのセーターを2枚買いました。


重たい生地は肩が凝るので、軽めのものを選びました。



こちらは丈が長めなので、腰のほうまで暖かいです。



こちらは普通の丈ですが、暖かいですよ。


重ね着をすると肩が凝るので、大体セーターは1枚で着ることが多いです。


もっと寒くなるとセーターの上にワンサイズ大きいフリースを着たりします。


ちなみに、私はスカートはほぼ履かないので、持っていません。


年中、ジーンズなど、パンツを履いています。


特に理由はありませんが、楽だし、動きやすくて良いからだと思います。




今日の朝食とお弁当




選挙まであと1週間までないのに、届くのだろうかとちょっと心配していましたが、今日投票用紙が届きました。


与党と野党の差が縮まると、政治が大きく変わると言われています。緊張した政治が行われるということでしょう。


今回の選挙は、安倍・菅政権で壊された民主主義を回復するための選挙、民主主義を壊すのか守るのかの選択選挙だと思います。


新自由主義で格差と貧困が広がってきています。新自由主義も終わりにしないといけないのです。


子供たちや孫が安心して暮らせて、未来に希望のある政治を届けてあげたいです。