花や景色や猫のこと、思ったことなど


ジュリアンは耐寒性があると言われているので、多少雪が被っても強いですね❆


11月にホームセンターで買ってきてから大した手入れはしていませんが、綺麗に咲いています🌺






午前7時に撮影した景色🌄





昨日まではどんよりとしていて、遠くの景色がはっきりと見えませんでしたが、今朝は綺麗に見えました。


同じ場所から見る景色でも毎朝違って見えるので、それも楽しみの一つです。



今日は少し寒さが和らいだ感じで、昼間の気温は8度でした。金曜日からまた荒れ模様の予報が出ています。あまり雪は積もってほしくないです❆⛄




今日も買い物に出かける以外は仕事をして過ごしました。


最近は老眼鏡2つを使い分けて使用しています。手元にある書類などを見る老眼鏡、少し離れたパソコンを見る老眼鏡、一々かけ直さないといけないので面倒な気がしますが、でも、そのほうが良く見えます。




今日のタマ、今日は毛布にくるまってくつろいでいました🐈 


コタツの中にいるよりも、毛布にくるまっているほうがタマの体調のためにも良いような気がします。




12月に入ってから飲んだクリスマスラテ☕🎄✨ 


ホイップクリームたくさんで美味しいラテでした😋



みねこ地方もコロナの感染が急拡大しています。ニュースを見ていたら、人口10万人当たの1週間の感染者数が2位とかになっています💦


病院に行けない子どもさんがいたり、受け入れてもらえない病院もあり、大変な状況ではないかと思います。


なぜここまで増えたのか、全国の死者数も過去最多です。


各首長さんはじめ、無策の岸田さんも、何がいけないのかよく考えて、ベストな対策を打ち出すべきだと思います。