自分の時間


今日から仕事始め。主人も息子も娘も仕事に出かけたので、また普段通りの生活に戻りました。といっても、あしたから土日で、またお休み。
とりあえず今日一日は自分のために時間をつくろうと考えました。


以前から財布を買い替えたかったので、きょうは財布を見に午前中イオンへ行ってきました。お正月三が日はすごい人だっただろうなと思いながら、お店の中をゆっくり見て回りました。


今使っている財布は息子が8年くらい前に買ってくれたものです。相当大事に使ってはいたけれど中の布の部分が破れてきたので、思い切って買うことにしました。
お店の中を何店舗か見て回りました。その中で一番使いやすそうで、柔らかくて、デザインもシンプルだったもの、これに決めました。




過去、私が自分で買った財布の中では一番高価な値段のものです。
前回は息子が買ってくれたのだけど、それまでは、大体千円から千五百円くらいのものを買って長らく使ってきました。財布にそんなにお金をかける必要ないと思ってましたから。でも、今回は自分へのご褒美にちょっと贅沢しました。
お店の人いわく、一応MURUAというブランドだそうです。私はブランドものには疎くて、買うときに初めて店員さんから聞いて知りました。(笑)


その後、一人でゆっくり食事して帰ろうと思ってましたが、次女より、きょうはお孫ちゃんの誕生日なのでケーキを買ってきてとの催促のLINEが来まして、急遽、ケーキ屋さんに直行することになりました。
2歳のお孫ちゃんのことですから、ケーキを食べさすといってもほんのわずかの量だと思います。お孫ちゃんの誕生日を口実に自分もケーキが食べたかったのでしょう。



私の食べる分も入れて3個買い、次女の住む家に届けました。
私も一緒に食べて帰るつもりが、お孫ちゃんのお昼寝の時間ということで、私の分のケーキは持って帰ることになりました。何か娘に振り回されてる感じですね。



ということで、午後は1月1日に録画していた「クローズアップ!サザン 新春スペシャル」を見ながら、ゆっくり味わってケーキを食べました。
サザンもデビュー40周年なんですね。歴史を感じます。



抹茶のタルトとコーヒー。コーヒーはローソンで買ったコーヒーです。時々ローソンのコーヒーが飲みたくなります。コンビニのコーヒーの中ではローソンのが好きです。
お正月の三が日はバタバタと忙しかったので、ようやく自分にお正月が来た感じです。